29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

激安スニーカーソックスならこれがおすすめ!12足2000円弱!

      2018/04/22

今回は、半年ほど前にAmazonさんで購入した激安の靴下のセットが、とてもいい感じだったのでご紹介します!

それではさっそく。
はるるおすすめの靴下がこちら!

紳士靴下「厚地底パイルスニーカーソックス」12足セット

今回はるるがご紹介する紳士向けの靴下のセットがこちら、紳士靴下「厚地底パイルスニーカーソックス」12足セットです!

12足のスニーカーソックス

楽天さんやYahoo!ショッピングさんなどの他の通販サイトでは販売していないようで、今のところAmazonさんのみでの独占販売のようです。

いわゆるスニーカーソックスとか、くるぶしソックスと呼ばれるタイプの靴下で、布がくるぶしまでしかないタイプの靴下となります。

12足2,000円弱という、激安価格!

この厚地底パイルスニーカーソックス最大の特徴は、12足で2,000円弱、という驚異の激安価格。(はるる購入時点での価格なので、今後値上がりの可能性あり。)

スニーカーソックスはこちらを見ていだだければ分かるとおり、1足当たり250~300円前後というのが相場。
無名メーカーの安さを売りにしたタイプのスニーカーソックスでも、180~220円前後でしょう。

ところが!

この厚地底パイルスニーカーソックスは1足当たり、約167円!(≒ 2000 ÷ 12)
というわけで、激安スニーカーソックスと言っていいはず。

でも価格なりの品質なんじゃなくって?

いいえ、そんなことはありませんよー!

こちらが新品未着用の靴下を拡大した様子。

スニーカーソックス

安物の靴下だと、新品の時点でも縫製がいまいちで、糸がほつれていることも。
ですがこの靴下は、外側はもちろん、内側も糸がほつれていることはなく、丁寧に作られている、という印象でした。

実際にはいてみると、こんな感じになります。

スニーカーソックスを履いている様子

履き心地は非常に良く、有名メーカーのスニーカーソックスと比べても何ら遜色はありません。
というか、はるるが以前に履いていた、某有名スポーツ用品メーカーのスニーカーソックスよりも生地が柔らかい印象で、履き心地が良い、とすら感じてしまうほど。

ゴムが伸びにくい!

スニーカーソックスを大人が履いている場合、ダメになる理由のほとんどが、くるぶし部のゴムが伸びてしまい、履いていると歩くたびに脱げるようになる、というものじゃないでしょうか。(これが学生さんの場合は、頻繁に運動をするので、穴が開いてしまってダメになる、なんでしょうけれど。)

はるるは筋トレやランニングなどの運動を日常的に行うようにしていますが、それでもスニーカーソックスがダメになる理由はゴムです。
だから普段あまり運動をしない、という大人の方であれば、ほぼ間違いなくゴムが理由で、スニーカーソックスの買い替えに迫られるはず。

だがら、このくるぶしのゴムの耐久性(伸びにくさ)はとっても重要。

そしてこのくるぶしのゴムなんですが、激安の靴下ではとても伸びやすい、という印象があります。

では、この厚地底パイルスニーカーソックスはどうかというと、ゴムが伸びやすいとはまったく感じません。
毎週末に2足を半年ほど履いて試した限りでは、まだ伸びる気配がまったくないので。(洗濯回数は25~30回くらい。)

というわけで品質は、お、値段以上!という気がします。

安いので気兼ねなく汚せる!

高価なスニーカーソックスでは、子どもと砂場で遊ぶ際やサッカーをする時など、靴下が汚れやすいところに履いていくのは、なんとなく気が引けます。
ですがこのスニーカーソックスであれば安いので、穴が開いたり、汚れてしまったら、新しいのを出せばいいや、ぐらいの軽い気持ちで履けるので、とっても気が楽。

こういった点も気に入っている理由の一つ。

厚手の生地なので、ぴったりの靴だと窮屈に感じるかも

このスニーカーソックスは、結構厚手。
そのためぴったりの靴を履く際は、若干足が窮屈になります。

また厚手なので冬は良いのですが、夏は少し蒸れてしまい、暑苦しいと感じてしまうかも。

はるるは厚手の靴下が好きで、靴のサイズも厚手の靴下に合わせているので、夏でも厚手の靴下が気になることはありません。
ですが気になるという方もいらっしゃるでしょう。

安いスニーカーソックスをお探しの方には、おすすめ度大!

今回ご紹介した厚地底パイルスニーカーソックスは、激安なのに高品質。
安いスニーカーソックスをお探しの方には、とってもおすすめです!

ぜひ検討候補の一つにしてみてください!

– 補足 – ジャングルモックやジャングルグローブにピッタリ!

はるるはメレルさんのジャングルモックジャングルグローブを愛用しています。
これらの靴にも、この厚地底パイルスニーカーソックスはピッタリ!

そのため、ジャングルモックやジャングルグローブを愛用している方にも、おすすめ度大です!

 - ファッション・小物, 購入・レビュー,

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク