29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

おろしショウガやニンニク好きにはS&Bお徳用シリーズがおすすめ!

      2018/04/22

おろしショウガやおろしニンニクが大好きです!

はるるは、おろしショウガやおろしニンニクが大好き。

お豆腐におろしショウガとネギをのせて、醤油をかけて食べると、本当においしいですよね!
また、5食パックのラーメンには必ずと言ってよいほど、大量のおろしニンニクを入れています。

そんなおろしショウガやおろしニンニク大好き人間のはるるにとって、市販のチューブ入りのおろしショウガやニンニクはとっても便利

いちいちおろさなくても、すぐに使えるのが良いんですよね~。

ですがそんなチューブ入りのおろしショウガやニンニクには、弱点が…。

すぐになくなってしまう!

はるるが以前頻繁に買っていた、S&B(エスビー)さんのチューブタイプのおろしショウガは40g入り。
ですがこれ、使ってみると分かるんですが、色々な食べ物に使っていると、意外に早くなくなっちゃいます。

そのため結構頻繁に買いに行かなければならず、面倒でした。

そこでもう少し大きなチューブの商品はないものか…、と探していると、ありましたよー!

というわけで今回は、おろしショウガやおろしニンニク好きの方におすすめな、チューブタイプの商品をご紹介します!

S&B お徳用シリーズがおすすめ!

はるるがおすすめする、大きめサイズのチューブタイプの商品がこちら、お徳用シリーズです!

以下のチューブ容器は、はるるの自宅の冷蔵庫に常にストックされている、おろしニンニクとおろしショウガ。

S&B お徳用シリーズのおろしニンニクとおろしショウガ

左側がおろしニンニク。
右側は、口の部分のパッケージをはがす際にうまく剥がせず、すべて剥がしてしまいましたが、おろしショウガです。

このチューブの大きさを見るだけで、巨大だ
ということはお分かりいただけると思うのですが、内容量はどれくらい違うのか、というと。

内容量は普通のチューブタイプの約4倍!

このS&B お徳用シリーズの内容量は、通常品が40~43g前後に対し、おろしショウガは160g、おろしニンニクは175gと、なんと約4倍
そのため、とってもたっぷり

だから残量を気にせず、ドバドバかけられるので、おろしショウガやおろしにんにくのファンにとっては、たまらない一品!

ちなみにはるるの場合、このお徳用シリーズを買い始めてからというもの、さらにおろしショウガやニンニクの消費量が増えたのは、間違いありません。

でも、お高いんでしょ?

いえいえ、そんなことはありません!

はるるの自宅の近所のスーパーでは、40gの方は95円前後で販売されていますが、お徳用シリーズはたいてい、290~310円前後で販売されていることが多いです。
そのため40gを4本買うよりは、断然お得です!

もちろん価格設定は、販売店によって大きく異なりますから、一概には言えません。

ですがS&Bさんの風味推薦シリーズ(お徳用の小さいサイズのシリーズ)は、定価125円(税抜)。
それに対し、お徳用シリーズは定価325円(税抜)。

だから定価ベースでも、お値段2.6倍に対して、量は4倍以上なので、とってもお得!というわけ。

でも、使いきれないよ…。

これに関しては、人によるんじゃないでしょうか。

お徳用シリーズの賞味期限は、後述するもみじおろしが12か月なのを除いては、すべて10か月
そのため普通サイズの40g前後のチューブを2か月半で使いきれていない、という方には、おすすめできません。(使っている最中に、賞味期限を過ぎてしまうので。)

ただはるるのように、おろしショウガやニンニクが大好きで大量消費してしまう!
という方であれば、賞味期限を気にする必要はきっとないはず。

安心して、たくさん使ってOK!

S&B お徳用シリーズには、全7つの商品があった!

はるるの家の近所のスーパーマーケットでは、ショウガとニンニクしか売っておらず、知らなかったんですが、このエントリーを書く過程で、S&Bさんのwebサイトを確認したところ、発見。
棚ぼたですが、良いことを知りましたよ~。

特に粒入りマスタードは、ホットドックを作ったりする際に、便利そうなので、今度通販で買ってみようかと。

お徳用おろし生しょうが

お徳用おろし生にんにく

お徳用みじん切り生にんにく

お徳用おろし生わさび

お徳用ねりからし

お徳用つぶ入りマスタード

お徳用もみじおろし

チューブタイプのおろし調味料好きには、S&B お徳用シリーズはとってもおすすめです!

今回ご紹介したS&Bさんのお徳用シリーズは、大容量なのに安価
そのため、チューブタイプのおろし調味料好きには、たまらない一品!

ぜひ購入して、たくさん使ってみてくださーい!

– 補足 – エスビーさんは、正しくはヱスビーと書くらしい

S&Bさんは、正式にヱスビー食品株式会社、という名前だそう。
ですが本エントリーでは、一般的によく使われているエスビーという表記を使わせていただきました。

ちなみにS&Bは、SPICE&HERBの省略形とのこと。

以上、補足でした!

 - 料理, 生活

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク