29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

楽々!ガスコンロ掃除!ベトベト油汚れもこれ一つでピカピカに!

      2018/04/21

ガスコンロは油汚れでベトベト!

はるるは鍋の振りがヘタで、チャーハンを作ると、必ずと言っていいほど、ご飯をコンロにこぼします。

それなりに練習をしているつもりなんですが、一向にうまくなる気配がありません。
これはまだまだ練習が必要ですね。

さて、調理中に具材をこぼしてしまえば、当然ガスコンロが汚れます。
このガスコンロの掃除、いつも面倒なんですよね…。

油汚れでベトベトで…。
ガスコンロが汚れているのを見るだけで、憂鬱になってきます。

ですがさまざまなガスコンロのお掃除グッズを試した末に、とうとう見つけましたよ!
汚れがとてもよく落ちるガスコンロクリーナーを!

そこで今回は、ガスコンロの掃除にすごい威力を発揮するガスコンロクリーナーのご紹介です!

その名はスクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー

はるるが近所のドラッグストアで偶然見つけたスーパーガスコンロクリーナー、それがこちら、スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナーです!

激泡キッチンクリーナー

泡キッチンクリーナーではなく、激泡キッチンクリーナーなところがポイント。

販売元のジョンソン株式会社さんによる、この商品のキャッチフレーズがこちら。

こすらずに!ギトギトベタベタがピッカピカに!

(ジョンソン株式会社 – スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー商品紹介ページより引用)

こすらずに?そんな馬鹿な…。

え?こすらずにとか、無理でしょ~。
あんなにベトベトな油汚れがこすらずに取れるなんて、誇大広告なんじゃないの?
なんて、はるるも思っていましたよ。

実際に使うまでは!

驚異の性能をご覧ください!

激泡キッチンクリーナーの驚異の性能は、実際に見てもらった方が分かりやすいと思うので。

こちら、はるるの自宅のガスコンロ。
導入してから大分経ち、五徳の塗装が剥げてきていますが、お掃除を欠かしていないので、点火はすこぶるスムーズ。

汚れているガスコンロ

この汚れは、はるるがツナ醤油玉ねぎスパゲティを作る際に、煮汁を派手にこぼしたことによるもの。

五徳もこんな感じでひどく汚れています。

汚れているガスコンロの五徳

この汚れにさっそく激泡キッチンクリーナーを使ってみましょう!

そしてその使い方ですが、とっても簡単。
汚れがひどい箇所にプシューッとスプレーするだけ
後はそのまま5分ほど放置します。

簡単・楽ちんで、いいですね!

ガスコンロの五徳に激泡キッチンクリーナーを吹き付けた様子

こちらにもプシューッとします。

ガスコンロのトッププレートに激泡キッチンクリーナーを吹き付けた様子
すると…。

ガスコンロのトッププレートの汚れが浮いている様子

見てください!
あれほどギトギトだったひどい油まみれの汚れが、見事に浮いてきています!

しかも、こすらずに!

あとは浮いてきた汚れをキッチンペーパーでふき取るだけでOK!
簡単で手も汚れないなんて、ホント素晴らしい!

そしてキッチンペーパーで汚れを拭き取るとこんな感じ。

掃除後のキレイなガスコンロのトッププレートの様子

ご覧のようにピッカピカです!!!!
しかもガスコンロのフェイスプレートがとてもキレイになったので、五徳が反射して逆さ富士のように見えているではありませんか!

掃除後のキレイなガスコンロのトッププレートの様子

この便利さ、そして抜群の汚れ落ちに、初めて使った時は本当にビックリしましたよ!

こすらずに!ギトギトベタベタがピッカピカに!は本当です!

というわけでご覧のとおり、こすらなくても、激泡キッチンクリーナーをプシューッと一噴きしておくだけで、勝手に汚れが浮いてきます。

油でベタベタに汚れがちなガスコンロは、なるべく触りたくないだけに、スプレーしてから拭くだけで済むのは、とっても助かります。
しかも掃除後はこの油分やベトつきがキレイさっぱりなくなり、サラサラとした本来の金属むき出しの手触りに。

これをまったくこすらずに実現できるのは、本当に感動モノです。

惜しいのは1点だけ

以上のように、とっても素晴らしい性能の激泡キッチンクリーナー。
ですが1点だけなんとかならないものか、という点があります。

それはとにかく臭いこと。

パッケージには微香性と書いてありますが…。

これ、絶対に微香性じゃないでしょ!!
と断言できるぐらいには臭います。
しかも一度スプレーを吸い込んでしまうと、かなり喉が痛い。

これは間違いなく健康に悪いと思うので、いつも換気扇をフルパワーにして使用しています。
それでも臭っ!と感じるぐらいには臭うんですけどね…。

そのため使用中だけではなく、使用後しばらくは窓を開けて、換気扇を回しておいた方が良いでしょう。

価格は高いが、それに見合った性能がある!

激泡キッチンクリーナーは価格は高いものの、その掃除能力は本当に素晴らしいの一言。

本音を言うと、あと100円安かったら…なんて思いもします。
ですが多少高くても、これだけガスコンロの掃除が楽になるなら。

こう思えてしまうほどに、本当に素晴らしい掃除能力なので、はるるが自信をもっておすすめします!

ガスコンロの面倒なお掃除にお悩みの方は、ぜひ使ってみてくださーい!

 - 掃除, 料理, 生活, 節約 , , , ,

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク