29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

ロックが外れないお弁当箱 4点ロックランチボックス JOY COLOR!

      2018/04/21

はるるは会社まで毎日、お弁当を持って行っています。

そして通勤には自転車を使用し、20分ほどかけて会社に向かっているんですが、以前は度々困ったことが起こっていました。

ロックが外れて、中身がこぼれる!

そうなんですよ!

自転車で走行中の振動のせいで、お弁当箱のロックが外れてしまい、中身がこぼれてしまうんです!

もちろん安全運転を心がけ、慎重に自転車を運転しているつもり。
ですがおそらくは、段差に乗り上げる際などの衝撃で外れてしまうのではないかと。

そして困ったことはこれだけではなく、もう一つあるんです。

お弁当箱のロックが壊れやすい!

お弁当箱のロックって、なぜか壊れやすくないですか?
それとも、これってはるるだけなんでしょうか…。

これもおそらくは自転車の振動によるものだと思いますが、結構な頻度でお弁当箱のロックが壊れてしまいます
そこでロックが壊れる度に、ロックが頑丈そうなお弁当箱を選んで買ってはみるんですが、これまではなかなか良いお弁当箱に巡り合えませんでした。

しかし!!!!
ついに皆様におすすめできる、素晴らしいお弁当箱が見つかったんです!

それがこちら!

4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラー

はるるが今回ご紹介したいのがこちら、4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーです!

そしてこちらが実物の外観。

4点ロックランチボックス JOY COLOR

そのセットの内容は、以下のとおりです。

4点ロックランチボックス JOY COLORのセット内容

4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーの良いところ!

これはたくさんありますよー!

ロックが4つ!

普通のお弁当箱ではロックは2か所という製品がほとんどのはず。
ですがこのお弁当箱は、名前から分かるように上下左右の4か所にロックがついています。

この4つのロックで、お弁当箱のフタが不意に開いてしまう事態を防いでくれるんです!

ロックが頑丈!

このお弁当箱の4つのロックは、とっても頑丈!

たとえば以前使っていたお弁当箱の中には、半年ほどでロックが壊れて取れてしまう製品もありました。
ですがこのお弁当箱は、1年半ほど経った現在でも壊れる気配がまったくありません!

ロックしやすい!

ロックがしやすいのも素晴らしい点。

製品によってはこのロックがかたく、ロックを閉めるのに、力が必要な製品もありました。
それに対してこのお弁当箱のロックは、とても頑丈であるにも関わらず、ロックを閉めるのに力が要りません!

パッキンがはめやすい!

はるるが実際に使った感覚では、このパッキンがはめやすいという点も、とってもポイントが高いです!
というのも、お弁当箱の多くはこのパッキンがはめづらく、はめる際になかなかはまらず、イライラすることが多いため。

ですがこのお弁当箱は、パッキンがとってもはめやすいんです!

そしてこちらがその素晴らしいパッキン。

4点ロックランチボックス JOY COLORの密閉用パッキン

どの位置からはめ込んでも、しっかりとはまります!

はめ込む際は、このようにはめていきます。

4点ロックランチボックス JOY COLORの密閉用パッキンをはめている様子

そしてパッキンをフタにはめ終わると、こうなります。

4点ロックランチボックス JOY COLORの密閉用パッキンをはめ終えた状態

この、どの位置からはめ込んでもしっかりとはまる、という点は地味な機能ではありますが、実は素晴らしいことです!

洗いやすい!

このお弁当箱は以下のように、角が丸い長方形の形をしています。

4点ロックランチボックス JOY COLORの内部形状

角ばっていたり、とがったところがなく、手洗いの際にスポンジが入りづらいということがなく、手洗いがしやすいという点からも、ユーザーのことをよく考えている製品だなぁ、と感じます。

またフタ、パッキン、本体、仕切り板のすべてをそのまま食洗機に入れて洗えるので、食洗機を使っている方はより楽チンですね!

色が豊富!

この4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーには、以下のような多様な色の製品が用意されています。

ミント

オレンジ

グリーン

カフェオレ

レッド

ブラック

ピンク

パープル

イエロー

モスグリーン

ターコイズブルー

サーモンピンク

そのため男性も女性も使いやすいのではないかと。

 容量が豊富!

このお弁当箱には、全部で4つの容量(サイズ)が用意されています。

650ml

900ml

1200ml

1600ml

そのため自分の食べられる量に応じて、サイズを選べるのも素晴らしいと思います!
ちなみにはるるはお昼はあまり食べないので、650mlを使用しています。

4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーのダメなところ!

う~ん…ないですね。

いつもは大体悪いところも見つかって併せて書くことが多いんですが、今回の4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーに関しては、ダメなところが見つかりません!

既に1年半ほど使っていますし、いつかは壊れると思います。
ですが次はどの機種を買おう…とは、一切考えていません

考えているのは、 次はどの色を買おうか、ということ。

つまり次も4点ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーを買うことは決定しているんです!
それほどまでに素晴らしいお弁当箱なんですよ~!

というわけで、お弁当箱は何を買おうかしら、こう悩んでいる方はぜひ、ロックランチボックス JOY COLOR ジョイカラーを候補の1つに入れて検討してみてください!

ちなみに購入の際は、色とサイズが豊富なので、Amazonさんから選ぶのがおすすめですよー!

 - 料理, 生活, 節約, 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク