29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

キットカット抹茶味こそ、最高においしいチョコレート!

      2018/04/22

世界で一番おいしいチョコレート菓子はキットカット!

はるるは、こう思っています。
だって、とってもおいしいじゃないですか。

はるるのこれまでの人生の中で、キットカットよりもおいしいチョコレート、というものを食べたことがありません。

今でこそ冴えないおじさんですが、昔は結構モテたんです(笑)
だからものすごい手の込んだ手作りチョコや、ゴディバ(GODIVA)さんなどの高級チョコレートをいただいたことだってあるんです!(ちょっと得意気)

それも1回じゃありませんよ~!

数回です!(笑)

でも、そういった真心のこもったチョコレートや高級チョコレートと比べても、やっぱりキットカットが一番おいしいと思うんです!

というわけで、これまではキットカットこそ、世界で一番おいしいチョコレート菓子だ!
こう思っていたはるるに、新たな出会いが…。

 ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶

まずは、はるるとそのチョコレートとの運命的な出会いについて。

出会い編

今から3か月ほど前のことでしょうか。
出会いはそう、偶然に、そして突然起こったのです。

いつものようにスーパーマーケットで、普通の赤いキットカットを買おうとしていたはるるの目に、突然飛び込んできた新製品の文字

そしてそこにあった商品がこちら!

ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶のパッケージ

ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶』です。

最初はふ~ん、新製品か、とりあえず買って食べてみよう!
と軽い気持ちで買い物かごの中へ。

これが、はるると『ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶』の運命的な出会いでした。

中身はこんな感じ

ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶は、中に以下のような小さい個包装のキットカットが、12個入っています

ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶の個包装パッケージ

そして今さら気付いたんですが、この個包装の左下に、驚きの注意書きを発見。

1枚当たり66kcal/3% 熱量の栄養素等表示基準値(1日の目安)に対して

(ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶裏面説明書きより引用)

これにはビックリしましたよ。
キットカットって、実はかなりハイカロリーなお菓子だったんですね。

これまで気にしたことがなかったので、まったく気付きませんでした。

熱量の栄養素等表示基準値が3%とのことなので、1日当たり33枚食べたら、それだけで十分なカロリーが摂取できるよ!
ということでしょうか。

熱狂的なキットカット信者のはるるは、この大袋を買ってくると、1回で全部食べてしまうことが多いです。

止まらないんですよね~。
食べ始めると、おいしくてついつい

ですが一袋食べると、792kcal(= 66 × 12)ですか…。
これは少し控えないといけませんね。

さて、話がそれましたが、個包装を開けるとこんな感じ。

手の上にのせているネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶

色は抹茶っぽい緑です。

ただ、パッケージのような鮮やかな緑ではありませんね。
なんだか毒々しい緑というか、あまりおいしくなさそうな緑色をしています。

葛藤編

そんなこんなで、キットカット 抹茶と出会ったはるる。

一口食べてみて、衝撃を受けます。

う。うまい!

これ、もしかしてキットカットよりもおいしいんじゃ…。

いや、そんなはずはない。
キットカットの方がおいしいんだ!

まぁ待て。
今はるるは、自分の中で世界一おいしいと認定しているチョコレートを、キットカット 抹茶に変えようとしている。
一口で決めるなど、時期尚早だ!

そんな複雑な思いが入り混じる、はるるの心の中。

そこでとりあえず大袋をもう少し買って、食べ比べをしてみようっと♪
という考えに至りました。

結論が出た編

そんなこんなで最近3か月間は、スーパーマーケットに行く度に、普通の赤いキットカットとキットカット 抹茶を交互に一袋ずつ買って、食べ比べをしていたはるる。

そしてこの3か月にわたる食べ比べの結果、今回、はるるなりの結論を出したんです!

結論!
世界一おいしいチョコレートは、ネスレ キットカット オトナの甘さ 抹茶です!

抹茶と甘いモノ好きには、このキットカット 抹茶は、たまらない一品です!
まだ食べたことがないという方は、ぜひ一度食べてみてください!

とってもおいしいですよ~!

 - 生活, 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク