29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

ニベアのリップクリームモイスチャーリップでぷるぷる唇に!

      2018/04/22

先日、ドラッグストアにリップクリームを買いに行くと、気になる商品を発見。
そこでいつもと違う、ちょっと高級感のあるリップクリームを買ってみることに。

今まで使っていたリップクリームはこちら!

はるるがこれまで使っていたリップクリームはこちら、メンソレータム 薬用リップナチュラルです。

メンソレータム 薬用リップナチュラル

皮膚用の塗り薬で有名な、あのメンソレータムさんのリップクリーム。

特にこだわりがあったわけではないのですが、学生のころに使い始めてからというもの、ずっとこれを買っていました。

そして不満というほどではないのですが、ちょっと気になっているところがありました。

ちょっと気になっていたところ

それは、クリームを塗る際の引っかかる感じ(伸びが悪い)と、うるおいの持続力が弱い(長持ちしない)というところ。

伸びが悪いのは、少し力を入れて塗れば良い話ではあります。
ですが引っかかった時に力を入れすぎて、唇の皮が裂けてしまうことがあり、気になっていたんです。

ただこれまでずっと使い続けており、慣れているリップクリームだけに、なかなか違う商品を買ってみよう、という気持ちが起きずにいたわけ。

その名はニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ!

ところが冒頭に書いたとおり、先日近所のドラッグストアにリップクリームを買いに行くと、気になる商品を見つけました。
そのパッケージの宣伝文句に心ひかれたはるるは、とりあえず買ってみることに。

それがこちら、ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料)です!

ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料)のパッケージ

なんとはるるが愛用している、ニベアシリーズの製品のうちの1つだそうで。
ですがこれまでは、ニベアシリーズにリップクリームがあったとは知りませんでした。

魅力的なパッケージの宣伝文句

そして、違う商品を買ってみようという気持ちが起きずにいた、はるるの心を動かした宣伝文句がこちら。

水が浸透するようにすーっとのびる

ヒアルロン酸配合 ぷるぷる保湿

(ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料) – パッケージ注意書きより引用)

これまで使っていた、メンソレータムさんのリップクリームの伸びの悪さが、気になっていたはるるにまるで語りかけているかのよう。

だって気になるじゃないですか。
水が浸透するかのような『伸び』ですよ!

中身はこんな感じ!

パッケージを開けてみると。

ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料)

以前のリップクリームよりも細長いデザイン。
ただ太さはまったく同じで、キャップの長さが少し長いので、長細く見えるみたい。

キャップを開けて中身を出してみると、こんな感じです。

ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料)の塗布部の様子

はるるが購入したニベア モイスチャーリップ ウォータータイプは、無香料タイプ。
そのため匂いはありません。

リップクリームのクリーム部分は、最初は角が尖っていました。
ですが画像の状態では、既に10回ほど使っているので、角が丸くなっています。

こりゃスゴイ!

そんなこんなで、さっそくニベア モイスチャーリップ ウォータータイプを使ってみた、はるる。

そのスゴさに感動。

ホントに、水が浸透するようにすーっとのびる!!

宣伝文句にあった、水が浸透するようにすーっとのびる、という表現。
あれは誇張表現ではありません!

本当にクリームの伸びが良いです!
まさに水が浸透するように伸びます!

おかげで以前のリップクリームのように、唇に引っかかって唇の皮が裂けてしまう、ということが起こらなくなりました。
これは素晴らしい!

うるおいの持続力が高い

うるおいの持続力が、これまで使っていたリップクリームよりも、明らかに高いと思います。

メンソレータムさんのリップクリームだと、外に1時間ほどいると、その効果が弱くなっていく実感がありました。
ですがこの、ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプだと、2時間以上外にいても、効果が弱くなったという実感は感じません。

そのため、うるおいの持続力はかなり高いと思います。

紫外線防止効果がある!

このリップクリームは、パッケージに記載されているとおり、紫外線防止効果もあります。

これについてはパッケージの注意書きによると、以下のとおり。

SPF20・PA++

(ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料) – パッケージ注意書きより引用)

これは何も使用しない時に比べ、UVBを20倍防ぎ、UVA防止効果も中程度ある、ということです。
リップクリームとしては、結構強い紫外線防止効果がある、と言えますね。

はるるは男ですから、紫外線などはあまり気にしていません。
ですがお肌のケアをしっかりと行う女性にも、うってつけの商品ですね!

リップクリームというと、乾燥しがちな冬によく使う製品というイメージがありますが、紫外線防止効果を狙って、夏も使うと良いのかもしれません。

ちょっと高いかも

ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプは、以前使っていたリップクリームと価格はあまり変わらないのですが、容量が減っているため、少し割高。

ですがその価格の違いに見合った素晴らしい効果がある!
と感じているので、不満はありません。

うるおうリップクリームをお探しの方にはおすすめ度大!

今回ご紹介したように、ニベア モイスチャーリップのうるおいパワーは、本当に素晴らしいです。

そのため、何か唇がうるおう良いリップクリームはないかなぁ。
とお探しの方には、ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ(無香料)はとってもおすすめです!

ぜひ一度試してみてくださーい!

さらにうるおう製品も!

今回ご紹介したニベア モイスチャーリップには、うるおい力をさらに強化した製品も販売されています。

ディープモイスチャーというぐらいですから、相当なうるおい力なんだろうとは思いますが、さらにお高い価格設定。
はるるは、ニベア モイスチャーリップでも十分にうるおいを感じているので、今のところはその必要性を感じていません。

そのためニベア モイスチャーリップ ウォータータイプを試してみて、もっとうるおいが欲しい!
ということであれば、買ってみると良いのかもしれませんね!

 - 生活, 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク