29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

男臭い部屋の消臭には、黒 リセッシュ デオドラントパワー!

      2018/04/22

男の一人暮らしの部屋って、独特の男くさい臭いがしますよね。
汗臭いというか、皮脂・油の臭い?というんでしょうか。

何の臭いなのかは分かりませんが、『男臭さ』と言えば、ああ、あの臭いね。
と分かる方も多いはず。

そこで今回はあの独特の臭い、『男臭さ』の消臭に効果絶大の消臭スプレーのご紹介。

1人暮らしを始めてから、部屋が男臭くなった

はるるは、結婚生活中に購入した一戸建てに、今も住み続けています。
以前は元妻と暮らしていたわけですが、離婚をしたため、現在は一人暮らし。

そして離婚後しばらくすると…。

離婚してからは元妻がいなくなったせいなのか、寝室や書斎から男特有のいや~な臭い(+最近は加齢臭?も…)がしており、帰宅して部屋を開けると、思わず、うわ、男くさ!

(ファブリーズやリセッシュを使えば、洗濯しなくていいの? より引用)

こう感じるように。

黒リセッシュとの出会い

はるるは離婚当初、消臭スプレーなどは一切使っていませんでした。
ですが以前書いたように、偶然がきっかけで、消臭スプレーを使い始めることに。

薬局で“汗臭い男性のスーツに最適!”というような宣伝ポップとともに売られていて、なんとなく買った。

(ファブリーズやリセッシュを使えば、洗濯しなくていいの? より引用)

これがはるると今回ご紹介する消臭スプレー、黒リセッシュとの出会い。

その名はリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー

そしてはるるが出会い、今もなお使い続けている消臭スプレーがこちら、リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワーです!

手に持っている黒 リセッシュ デオドラントパワーのボトル

ボディが黒いので、はるるは勝手に黒リセッシュと呼んでいます。

購入当初は、宣伝ポップに書いてあったとおり、仕事から帰宅後に、スーツにシュッシュとスプレーをしていました。
するとたしかに、スーツに染みついた汗臭さが軽減されたわけ。

それ以来、このリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワーを使い続けていた、はるる。
ある時、ふとこう思います。

これ、部屋の男臭さにも効果があるのでは?

というのは、部屋が男臭くなる主な原因の内のうちの1つが、布製品についた皮脂や汗

そのため直接肌が長時間触れ、皮脂や汗が付きやすい布団やベッドがある寝室、椅子がある書斎(椅子に長時間座りっぱなしとなることが多いため)が、特に男臭くなりやすいんです。

そしてリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワーは、布製品に付いた皮脂や汗の嫌な臭いに、よく効くように開発された消臭スプレー。
だから男臭くてたまらない寝室や書斎の布製品にスプレーすると、よく効きそうだよね!

というわけで。

さっそく使ってみると

これが予想通り、効果てきめん!

はるるは以前から、男臭さ対策のために各部屋に消臭・芳香剤を設置していました。(消臭元や消臭力といった消臭芳香剤はどこに置くのがベスト?)
そのため家の各部屋から臭う男臭さは、大分軽減されてはいました。

ですが寝室や書斎だけは別格

消臭・芳香剤を設置していても、はるる自身が気付けるほどに、明らかに男臭かった寝室や書斎。

それがスプレーを定期的に行うようになってからというもの、入室の際に、男臭い!と感じることが、大幅に減りました!

臭いがまったくしなくなったとは言いませんが、かなり軽減された、というのは間違いありません。

さすがリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー

男臭さには、効果絶大です!

でも、それだけじゃダメ!

リセッシュ デオドラントパワーの男臭さに対する消臭効果は、目を見張るほど。
ですがそればかりに頼っていてはいけません。

時々は洗濯をしないとダメ!

今回ご紹介した、リセッシュ デオドラントパワーに代表される消臭スプレーの類は、汚れを取り除いているわけではありません

つまり洗濯をしたり、家庭で洗えないものはクリーニングをしないと、汚れがいつまでも残ったまま。(ファブリーズやリセッシュを使えば、洗濯しなくていいの?)。

そのため消臭スプレーに頼りすぎず、時々は洗濯をしないといけません。
特にシーツや枕カバーは、男臭さの原因となりやすいので、定期的に洗濯をするようにしましょう!

時々は換気をしないとダメ!

部屋を長期間閉めっきりだと、臭い物質がたまっていく一方
そのため定期的にドアや窓を開け、空気を入れ替えることは、とっても重要。

また室内のカビ発生防止の観点からも、湿気を逃がすために換気は重要です。

はるるの場合は、朝起きた直後に寝室の窓を開け、出勤直前に閉めてから出勤するようにしています。
ですが不用心なことに、何度か窓を開けたまま、出勤したことが…。

もしはるると同じように、出勤前の換気をやろうと思った方は、窓の締め忘れにはくれぐれもご注意ください。

消臭・芳香剤も併用しないとダメ!

布製品に付着した男臭さには、効果絶大のリセッシュ デオドラントパワー。
ですが空間全体の消臭には、お部屋の消臭・芳香剤の方がコストパフォーマンスが高いと思います。

というのも、こういったスプレータイプの消臭剤は、即効性があるからと頻繁にシュッシュとスプレーしていると、すぐに使い切ってしまいます。

そのため空間の消臭もできることはできますが、空間の消臭にはこういったお部屋専用の消臭・芳香剤を使った方がお得でしょう。

詰め替えの購入は、ネット通販がお得かも!

こちらがリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワーのボトル本体。

ボトル本体は、ドラッグストアで特売の時に購入すると、お得。
それに対して詰め替え用は、ネット通販で購入した方が、お得な場合が多いです。
そのため詰め替え用は、ネット通販での購入がおすすめ!

部屋が男臭くて困っているのであれば、おすすめ度大!

今回ご紹介したリセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワーは、部屋が男臭くて困っている!
という方には、はおすすめ度大。

ぜひ一度試してみてくださーい!

 - 掃除, 生活 ,

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク