29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

Twitterのアイコンにおすすめ! ビオレママ風の似顔絵を作ろう!

      2016/04/18

最近はめっきり寒くなってきましたね。
毎年恒例ですが、この時期になると肌が乾燥していまい、顔がパリパリになるはるるです。

先日、今年もそろそろニベア クリームを買おうかと、花王さんのwebサイトを見ていました。
するとビオレのページを見ている際に、気になる文字が…。

ビオレママ顔メーカー3

この顔、見たことがある!
こう思って、そのページにアクセスしてみると、CMでよく見かける特徴的なあの顔です。

そう、ビオレママです!

説明書きを読んでみると、ふむふむ、どうやら顔のパーツを選んでいくと、ビオレママ風の顔画像が作れるとのこと。

そこでさっそく使ってみると、ものの数分でこんな感じの画像ができあがりました。

bioremama3-face3

これはおもしろい!!!

あまりに面白いので、もう1つ作ってみました。

bioremama3-face2

また1人の画像だけではなく、家族全員のお風呂に入っている画像を作ることも可能です。

スポンサーリンク

作った画像はTwiiterやFacebookで公開してOK!

作った画像はPNG形式でダウンロード可能です。
しかもwebサイトに書いてあるとおり、TwitterやFacebookなどのSNSアイコンとして使用してOK、とのこと。
素晴らしい!!!

う~ん、これって個人のブログでも使っていいのかな…?
それに記事で紹介したいな…。

そう考えたはるるは念のため、花王さんに問合せをしてみました。

回答をもらえるのに時間がかかるかなぁ。
なんて思いながら、問い合わせフォームから問い合わせをしてみると、なんと翌日にお電話で回答をいただけました。(スピーディーな対応で素晴らしい!)

要約すると、個人のブログのプロフィールに使ってもOK!記事にしてもOK!
ただし、この画像を使ってTシャツを作ったりそういうのはダメですよ、とのことです。

そんなこんなでさっそく記事にしてみましたよ!
花王さん、ご丁寧にありがとうございます!

ちなみにあまりにも可愛いので、はるるのプロフィール画像も変えちゃいました!

皆様もぜひお試しあれ!

ビオレママ顔メーカー3(PC版スマホ版)

スポンサーリンク

 - 生活

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク

関連記事