29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

飲むと眠気がスッキリ!元気が出る気がするモンスターカオス!

      2018/04/22

今回は、職場の後輩におすすめされたことをきっかけに、10日ほど連続でお世話になった、とっても元気が出る(気がする)飲み物のご紹介です!

忙しいアピールは好きではありません!

率直に言いますと、はるるは忙しいです!アピールするのは、あまり好きではありません。

それはなぜかと言いますと、たとえどんなに忙しくても、他人から見ると、忙しそうに見えずに淡々と仕事をこなす方が格好良いと思うからです。
はるるはそういうイケてるサラリーマンでありたい、そしてなりたい、と常日頃思っているわけ。

だから、俺忙しいわ~めっちゃ忙しいわ~というような、いわゆる忙しいアピールはしないように心がけています。

とは言いつつも今回は、話の都合上、ちょっとだけ忙しかったわ~アピールをします。
どうか怒らないで聞いてください(笑)

実は少し前、とっても忙しかったんです!

といっても、本来のはるるの仕事で忙しかったわけではなく、別の部署の仕事が繁忙期を迎えて忙しかったんです。

そして以前その部署で短期間ですが、仕事をしていた経験のあるはるるは、サポート要員としてアサイン(割り当て)されたにも関わらず、なぜかプロジェクト全体の指揮を取る、いわゆるプロジェクトリーダー業務を行うことに。

この時点で、あ…これイカン、多分忙しくなるわ…。
という予感がありました。

だってそうでしょ。
サポート要員にプロジェクトリーダー業務をやらせるくらい、人員が足りていないってことですもの。

とまぁ、文句を言っても仕事が進むわけではありません。
困ったときはお互い様ですから。

そこでとりあえず現在の進捗を確認し、リスケ(スケジュールを立て直す)することに。

久々に休日返上でお仕事しました!

ホント、休日返上で仕事をするなんて、何年ぶりだろう。

20代前半のころは、忙しいとしょっちゅう休日出勤してましたし、早く一人前になりたいからと、自主的に出勤して先輩の仕事を手伝う、なんてこともしていました。

ですが最近は、休日はしっかりと休むようにしていました。

ところがこのプロジェクトは、休日に休んでいたら、絶対に納期に間に合わない!
と断言できるほど、進捗が絶望的に悪い状況でした。

そこで腹をくくったはるるは、休日返上で仕事にとりかかることに。
そのかいあって、無事納期に間に合わせて、仕事を完遂することができました。

いや~よかった、よかった。

そしてこの背景には、実は後輩にすすめられた1本のエナジードリンクが多大な貢献をしていたのです。

はるるさん、エナジードリンクを飲んで元気を補給したらどうですか?

プロジェクトを進め始めてからしばらく経ったころのこと。
きっとはるるの全力でお仕事をしている姿を見た後輩くんが、心配に思ったのでしょう。

昼休みにこんなことを言ってきました。

後輩『はるるさん、だいぶ疲れてそうですね。栄養ドリンクとか、エナジードリンクを飲んで、元気を補給したらどうですか?』

はるる『お!たしかに言われてみれば、そうだね!っていうかさ、こういう場合、ドラマだと買ってきて渡してくれるもんじゃないの?(笑)』

後輩『そういうのはドラマだからですよ。これは現実ですから。私、今お財布がほぼ空なので…。』

はるる『ふ~ん、とりあえず後でコンビニに行って買ってくるわ。ありがとね!』

後輩『は~い♪』

とまぁ、こんなことがあって、その日の夕方に小腹がすいたので、会社の近所にあるコンビニストアにお菓子を買いに行きがてら、栄養ドリンク的なものを買いに行ったわけです。

うまい!そして眠気スッキリ!こりゃスゴイ!

そんなこんなで、コンビニでリポビタンDでも買おうかなぁ、なんて店内をウロウロしていると、なんかデザインが強烈に格好良い缶を発見したんですよ。
しかもよく見ると、缶の下部にエナジードリンクとの記載が。

これ効きそうだなぁ、なんて思い、リポDを買うのをやめて、急きょそのエナジードリンクを買うことに。

でね、会社に戻ってから、さっそくそれを飲んでみたところ、これがまぁスゴイおいしいんですよ!
そのおかげでガブガブ飲んじゃって、すぐに空になっちゃったほど。

しかも飲んでからしばらくすると、目がシャキ!っとなって、眠気がスッキリしたんです!
それにより、仕事がサクサク進み、かなり良い感じだったわけ。

そこでこれはぜひ、このブログで紹介せねば!
と思い立ったのです!

その名はモンスターエナジーカオス!

はるるがその味と効果のダブルに感動したエナジードリンク、それがこちら、モンスターエナジーカオス、略してモンスターカオスです!

スーパーマーケットではあまり見かけませんが、コンビニエンスストアには結構置いてある印象です。

このデザイン、強烈に格好良くて、効きそうじゃないですか?

手に持っているモンスターエナジーカオスの缶

缶の下部に記載のとおり、ENERGY + 果汁を売りにした炭酸ガス入りの飲み物です。

価格は税抜き190円!

モンスターカオスは定価が税抜き190円なので、栄養ドリンクの代表であろうリポDの140円前後の価格に比べると、少しお高いです。

ただ、リポDが100mlに対し、モンスターは355mlなので、お得度(1ml当たりの価格)でいうと、モンスターカオスの方が高いかなぁと。

フルーティなお味と炭酸のバランスが絶妙で、とてもおいしい!

このモンスターカオス、味はとてもフルーティです。

それもそのはず。
と言いますのも、オレンジ、パインアップル、グレープ、アップル、ピーチなどのミックス果汁を50%も含んでいるため。

はるるの感覚では、オレンジジュースをベースに、アップルとパインアップルを混ぜたような味、という印象でかなり甘いです。
他にグレープやピーチなども入っているようですが、これらを感じることがないのは、はるるが味音痴だからでしょうか…。

そして匂いは、オレンジを80%、アップル10%、パインアップル10%を混ぜたような、とても良い匂い。

これらと弱めの炭酸が相まって、とてもおいしいのです!

尚、炭酸が含まれているので、飲む前に缶を振ってはいけません。

モンスターエナジーカオスの缶に記載されている注意書き

栄養成分は?

缶記載の栄養成分表示(100ml当り)は、以下のとおり。

モンスターエナジーカオスの缶に記載されている栄養成分表示

エネルギー 31kcal、たんぱく質 0.5g、脂質 0g、炭水化物7g、ナトリウム 0mg、ビタミンB2 0.7mg、ナイアシン 8.5mg、ビタミンB6 0.8mg、ビタミンB12 1~6μg、L-アルギニン 125mg、D-リボース 125mg、高麗人参 84mg、L-カルニチン 3mg、カフェイン 40mg

(モンスターカオス – 缶背面記載事項より引用)

前半の方は一般的な栄養成分ですが、後半にエナジードリンクらしい成分が記載されていたので、それぞれについて調べてみると、こんな感じ。

L-アルギニン

成長ホルモンの分泌を促進し、それによる筋肉増強効果や、血管拡張による血流改善効果があるとのこと。

血流改善は体に好影響を与える、という話をよく聞くので、これは効きそうですね!

D-リボース

こちらは疲労回復効果や運動能力の向上なんかに、効果的らしい。

はるるの場合、これのおかげで元気になった気がしたんでしょうかね。

高麗人参

高麗人参は内蔵の機能を活性化させたり、血行を良くする効果が期待できるそう。

よく栄養ドリンクの成分として聞きますが、これまではその効果をよく知りませんでした。
ふむふむ、なるほど。

L-カルニチン

L-カルニチンは脂肪の燃焼を助けたり、疲労感を和らげる効果のある成分。
ということは、ダイエット中の方は、このL-カルニチンがたくさん含まれている食品を摂取すると良いのかもしれませんね。(はるるの想像なので、違うかもしれません。)

カフェイン

ビックリしたのは、このカフェインの含有量

眠気覚ましで有名な、以下の製品でも1本あたり120mg。

ところがこのモンスターカオスは1本当たり、なんと142mg

これは眠眠打破の上位商品である、激強打破の150mgにせまるほどの量です。

そりゃ、眠気もスッキリするわ!と納得。

色はちょっと毒々しいオレンジ(笑)

以下をご覧いただければ分かると思うのですが、モンスターカオスはちょっと毒々しいオレンジ色をしています。

Aamazonのマグカップに入っているモンスターエナジーカオス

何でしょうね。
オレンジジュースならもう少しこう、鮮やかなオレンジ色なんですが、このモンスターカオスの場合、ちょっとだけ黒っぽい毒々しい色なんですよね…。

あっちなみにこの、おしゃれなAmazonさんのマグカップが欲しいという方は、こちらからどうぞ。

容量が多く、飲み物がたくさん入るので、とても便利です。

おいしいエナジードリンクをお探しなら、ぜひ試してみてください!

栄養ドリンクやエナジードリンクって、味がイマイチなものが多いですよね。
ですがモンスターカオスは、フルーティでとってもおいしいです。

はるるはそのおいしさと眠気スッキリ効果にハマってしまい、プロジェクト完了の目処が立つまでの10日ほど、毎日リピートしてしまいました。
また、今後も忙しい時があれば、再度お世話になろうと思っています。

もし味や効果が気になる!という方はぜひ一度飲んでてみください~。

 - 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク