29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

期待の抹茶味 DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶 購入レビュー

      2018/04/22

数量限定のプロテインが新しく発売された!

はるるは毎日筋トレの後に、DNS プロテインホエイ100シリーズのプロテインを摂取しています。

以前ご紹介したように、このシリーズのプロテインのおいしさや飲みやすさ、溶けやすさなどに惚れ込み、最近はずっとこのシリーズのプロテイン。

そしてこの、DNS プロテインホエイ100シリーズに、なんと数量限定で新しい味が発売されたんです!
しかも、はるるの大好きな抹茶風味のプロテインらしい!

これはさっそく味見をしないと!
というわけで、買っちゃいました!!!

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味ってこんなやつ!

さて、はるるが購入したDNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味は、こんな商品。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味のパッケージ

抹茶なら、バナナ事件のような味の失敗もないはず!
そう考えて、もちろんいきなり3000gの大袋を購入。

しかし、これが悲劇の始まりだったとは…。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味のスゴイところ!

今回はるるが購入したDNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味のスゴイところは、以下のとおりです。

数量限定商品!

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味は、その他のDNS プロテインホエイ100シリーズと異なり、数量限定商品
そのため、なんと今しか買えないんです!

ちなみにはるるは、この数量限定という言葉と、抹茶味の食べ物が好きだ、という2点から購入することに。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味に貼付された数量限定商品であることを示すシール

いや~はるる、弱いんですよね~。

数量限定とか、今しか買えないよ!っていうフレーズに。

その他のDNS プロテインホエイ100シリーズの良いところをほとんど持っている!

DNS プロテインホエイ100 抹茶風味は、DNS プロテインホエイ100シリーズの製品群のうちの1つです。

そのためDNS プロテインホエイ100シリーズの良いところ(溶けやすさやタンパク質含有率が高いなど)をほとんど持っています。

つまり品質の心配は一切しなくてOK!
安心して購入できるので素晴らしいです!

DNS プロテインホエイ100シリーズについては、DNS プロテイン ホエイ 100で筋トレの効果を劇的にアップ!にて詳細に書いているので、ぜひ併せてご覧ください!

ちなみにDNS プロテインホエイ100 抹茶風味では一食(33g)中に、たんぱく質が22.4g含まれています。
そのためタンパク質含有率はおよそ68%

これは同じDNS プロテインホエイ100シリーズで、はるるが愛飲しているバニラ風味の74%に比べると、少なめです。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味を実際に飲んでみた!

プロテインは含有されるタンパク質の量も重要ですが、もう一つ重要なポイントはズバリ味ですよね!

というわけで。

シェイクしてみた!

こちらが、プロテインシェイカーに抹茶味のプロテインを投入した時の様子。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味を投入したプロテインシェイカー

鮮やかな緑色が、食欲をそそります。

ちなみにはるるが、使っているプロテインシェイカーはこちら。

使いやすく、洗いやすいのでおおすすめです!

さて、シェイクが終わると、このような泡立った抹茶・オレのような飲み物ができあがります。

シェイクを終えたDNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味が入ったプロテインシェイカー

見た目は100点満点で、ますます味への期待が高まります!

尚、今回は水で作りましたが、もちろん溶け残りはゼロ。
さすがDNSさんのプロテイン

飲んでみた!

抹茶・オレそのものの見た目と、ほのかに香る抹茶のフレーバーが、味に対する期待を膨らませてくれます。

そんな期待度MAXの中、いよいよ飲んでみます!

…。

…あれ。

もう一口。

…うん?

もう一口。

…ふぅ。

なんだろう、これ。

たしかに抹茶なんだけど、妙に粉っぽい。

結論から言いましょう!

バニラの方がおいしいです!

とにかく粉っぽい

匂いや見た目は抹茶・オレそのもの、です。
ですがとにかく喉越しというか、口の中に入った際の粉っぽさが気になります

抹茶・オレのような見た目から、クリーミーな感じをイメージしていましたが、実際に飲んでみると、まったくそのような印象はありません。

とにかく例えようのない、粉っぽさを強く感じます。
また飲み終わった後の後味にも粉っぽさが残り、口の中をゆすぎたくなるような感じがします。

期待しすぎてしまったのかも

味は他社のプロテインよりもおいしいと思いますし、溶け残りにくさだって素晴らしい。
それなのに粉っぽさだけで、こうもいまいちと感じてしまうのは、抹茶味&DNS プロテインホエイ100シリーズである!
という点に期待をし過ぎてしまったのかも知れません。

ただ実際に飲んでみた感想としては、間違いなくバニラの方がおいしいと感じます。

まさかバナナ事件再び、となるとは…。
ですがすでに3000gの大袋を購入してしまいましたし、もったいないので、何とか飲みきるしかないですね。

数量限定という言葉に焦って、大袋を購入してしまいました。
ですがやはり新しいプロテインを購入する場合は、まずは小袋(350g)で試すべきだった、と反省。

DNS プロテイン ホエイ 100 抹茶風味のサイズ色々

ただ、これらの見解ははるる個人のモノ。

そのため抹茶味が気になる!
という方は、ぜひ試してみてください!

小袋(350g)

中袋(1000g)

大袋(3000g)

抹茶好きの方は、ぜひ試してみてくださーい!

はるるは、どうしてもその粉っぽさが受け付けなかったんですが、味そのものはかなり抹茶っぽい感じ。
そのため抹茶好きの方であれば、はまる方もいらっしゃるのではないかと。

というわけで、興味がある方はぜひ、まずは小袋(350g)で試してみてくださーい!

 - 健康, 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク