29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

PCデスクには、ニトリの卓上小物入れが便利でおすすめ!

      2018/04/22

テスト勉強中に掃除を始めるタイプです!

はるるはテスト勉強を始めると、その途中で机の上や部屋の掃除を始めるタイプ
ゴチャゴチャした机だと、集中できないんですよね~。

先日もよし!ブログを書こう!
こう思ってPCデスクに座ったものの。

書いている途中でふと、PCデスクの上に物が乱雑に置いてあり、整理されていないことが気になったわけ。
そのためその日は半日近く、ブログを書かずにデスクの上や部屋を掃除をしていた、なんてことが。

そこで掃除中に、机の上に乱雑に散らばっている物を整理できるグッズが欲しいなぁ、なんて思ったはるる。
とりあえず、家の近くにあるニトリさんに行ってみることに。

すると、ちょうど良さそうなグッズがあったので、さっそくお買い上げ。

ニトリの卓上小物入れは、こんな製品!

実際にはるるが買ってきたのがこちら!
ニトリさんの卓上小物入れです!

ニトリの卓上小物入れの内側

裏側はこんな感じ。

ニトリの卓上小物入れの裏側(外側)

これだけ見ると、小物入れには見えませんよね…。
ただの四角い革製の板のようなグッズに見えます。

ですが、これは仮の姿。

というのも、その四隅をよく見ると、こんなボタンのような部品が。

ニトリの卓上小物入れの内側角のボタン

このボタン、正式にはバネホックやドットボタンと呼ばれている部品だそう。

そして、このバネホックを留めるとこんな様子に。

ニトリの卓上小物入れの内側角のボタンをとめた状態

なんとなく箱っぽい感じになってきましたね!

同じように残りの3カ所のバネホックも留めると、このように浅型の箱に早変わり!

ニトリの卓上小物入れ

これが、ニトリの卓上小物入れの真の姿です!

実際にモノを入れてみると

さて、卓上小物入れを組み立ててみたものの、これだけでは、実際の使用シーンがイメージできないのかも。

そこで、実際にモノを入れてみると、このような状態に。

ニトリの卓上小物入れにPC用の眼鏡と点鼻薬、目薬を入れている様子

とってもすっきりと小物がまとまっている印象で、かなりいい感じですよね!

この商品の良いところ

ニトリさんの卓上小物入れには、以下のような良い点があります。

安い!

はるるはこの商品を600円前後で購入しました。
小物入れの価格として考えれば、全然高いものではなく、むしろ安い部類に入ると思います。

安っぽく見えない!

この商品の表面(物を入れる側)は、スエード?のような材質、裏面(外から見える側)は、合成皮革?のような材質。
そのため、とても600円で買った安い小物入れには見えません。

また縫製もしっかりとしていて、糸がほつれたりしている箇所もありませんでした。

さすが、『お、ねだん以上』のニトリさんですね!

色合いや材質が落ち着いている

先ほどの画像を見れば分かるとおり、この商品は色合い、材質共に落ち着いており、書斎の机の上に置いても違和感はまったくありません。
はるるが使用しているPCデスクもそうなんですが、茶色の天板の机には、特にピッタリなんじゃないかと。

使わない時は場所を取らない!

この商品は四隅のバネホックを外すことで、平らな状態に戻すことが可能です。
そのため使わない時には、かさばらずに収納できるのも素晴らしい!

ホコリ掃除がしやすい!

こういった小物入れでは、使っていくうちに、内部にホコリがたまってしまって掃除が大変、なんてことも。
ですがこの商品の場合、平らな状態にしてしまえば、普通の掃除機でホコリを吸ってしまうことが可能です。

だから、掃除も簡単・楽チン!

ネット通販を探してみたけれど

今回この商品をおすすめするにあたって、通販で買えるページをニトリさんのネット通販サイトで探してはみたんですが、残念なことにまったく同じ商品を見つけることができませんでした。

そのためこの商品が欲しい!
と思った方は、ぜひお近くのニトリさんの店舗で、在庫を確認してみてください!

 - ファッション・小物, 掃除, 生活, 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク