29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

トイレのピンクの汚れをこすらずにキレイにする方法

      2018/04/21

本当にこすらずに落ちるの?

以前のエントリー、手抜き掃除でもキレイ!トイレ掃除②超強力トイレクリーナー編を読んでくれたはるるの知り合いから、こんな質問が。

超強力トイレクリーナーピンクの汚れに効果絶大!って書いてあったけど。

トイレのピンクの汚れが本当にこすらずに落ちるの?

たしかに以前、はるるはこう書きました。

超強力トイレクリーナーは、ピンクの汚れ(酵母)にも効果絶大

中略

はるるの自宅の便器では、ピンク色の汚れが洗浄水の水位上部に、リング状に付着(酵母が繁殖)することが多いのですが、これがこすらずにピカピカになるんです!

(手抜き掃除でもキレイ!トイレ掃除②超強力トイレクリーナー編より引用)

この部分がどうも信じられないよー!
ということみたい。

じゃあ今度、ピンク色の汚れ(酵母)が発生したら、掃除前と掃除後の写真を撮って、もう一度このブログで紹介しまーす!

なんて話をしていたわけ。

そしてあれから何度か、はるるの家のトイレでは、ピンク色の汚れ(酵母)が発生していたんですが、毎度写真を撮る前に掃除を始めてしまって…。
ところが今回やっと、beforeの写真を撮ってから、掃除を開始できました。

というわけで今回は、トイレのピンクの汚れは、超強力トイレクリーナーを使えば、こすらずに簡単にキレイになりますよー!というお話。

ピンク色の汚れ(酵母)が発生しました!

まずは便器に発生したピンク色の汚れの状況の紹介から。

便器のピンク色の汚れの状況

さて、こちらが今回の掃除対象、はるるの自宅のトイレの便器。

ピンク色の輪っか状の汚れが付着しているトイレの便器

一見さほど汚れていないように見えますが、拡大してみると…。

ピンク色の輪っか状の汚れが付着しているトイレの便器を拡大した様子

ね!

ピンクです。

まさに先に書いた、洗浄水の水位上部にリング上にピンク色の汚れが発生している状況です。

さらに汚れを見やすくするために、フラッシュをたいて撮影してみると、このよう感じ。

ピンク色の輪っか状の汚れが付着しているトイレの便器をフラッシュを焚いて撮影した様子

これを見ると、しっかりとピンクに汚れている(酵母が繁殖している)ことが分かると思います。

超強力トイレクリーナーでこすらずお掃除!

さっそく、スクラビングバブル 超強力トイレクリーナーを使って、このピンク色の汚れを掃除します!

といっても、使い方はとっても簡単。

以前のエントリーで説明したとおり、ふち裏に薬液をかけて、しばらく放置するだけ

こんな感じで。

超強力トイレクリーナーを便器のフチ裏にかけている様子

便器のふち裏にぐるっと一周、薬液をかけるだけ。

超強力トイレクリーナーを便器の奥の方のフチ裏にかけている様子

放置している間に便座や便器の外側の掃除をやっていると、時間をムダにせずに済みます。
ただ、結構塩素系?の臭いが強いので、トイレ内に長時間いると、気分が悪くなってしまうかもしれません。

はるるはこの放置時間中に、お風呂の掃除をすることが多いですね。

放置が終わったら、最後に一度水を流して、お掃除完了です!

超強力トイレクリーナーで掃除をすると、こんなにキレイになる!

さて、気になるお掃除の結果ですが、このようになります!

掃除後のキレイになった便器の内部の様子

ね!ピカピカでしょ!

さらに洗浄水の水位近辺を拡大すると。

掃除後のキレイになった便器の内部を拡大した様子

ね!キレイでしょ!

やったことは、超強力トイレクリーナーをかけて、しばらく放置しただけ
本当に一切、ブラシなどでこすっていませんよ!

というわけで。

ホントにこすらずに汚れが落ちますよ~!

超強力トイレクリーナーはご覧のように、ピンク色の汚れ(酵母)に効果絶大!

ホントにこすらずに落ちるのかなぁ、と心配されていた方もこれを機会に一度試してみてはどうでしょうか。
とってもおすすめですよ~!

 - 掃除, 生活

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク