29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

ファミリーマートの激安アイス、バニラモナカがとてもおいしい

      2018/04/22

今回ははるるが昨年の夏からハマっている、とってもおいしいアイス・クリームをご紹介します!

その名もバニラモナカ!

こちらが今回ご紹介したい、とってもおいしいアイス・クリーム。

その名もバニラモナカです!

FamilyMart collection バニラモナカのパッケージ

はるるがこの商品を知ったのは、昨年の夏。
ですがはるるが知らなかっただけで、本当はもっと昔から販売されていたのかもしれません。

このアイスの正式名称は、FamilyMart collection バニラモナカ。
この名前から分かるとおり、ファミリーマートで販売されているアイス・クリームです。

また、FamilyMart collectionはファミリーマートのPB(プライベート・ブランド)です。
そのためFamilyMart collection バニラモナカは、ファミリーマートでしか購入できない商品となります。

そして、このバニラモナカはとってもおいしいんですよ~!

バニラモナカはこんなアイス・クリーム

バニラモナカには、以下のような特徴があります。

バニラモナカです!

名前のとおりなんですが、このアイス・クリームはバニラモナカです。
モナカの中にバニラアイスがこれでもか、とつまっているのです!

こちらが、パッケージ表面の商品説明。

FamilyMart collection バニラモナカの商品説明

コクのあるバニラアイスをたっぷりモナカにつめました。

(FamilyMart collection バニラモナカ – パッケージ説明より引用)

なぜかは分かりませんが、この説明文に心地よいゆるさを感じます。
はるるはこういうゆるい感じ、大好きです。

カロリーは261Kcal!

これがアイスとしては、高いのかどうかは分かりませんが、パッケージ背面の記載によると、1個で261Kcalあるそうです。

FamilyMart collection バニラモナカのパッケージ背面の説明書き

また、その他の栄養素は以下のとおり。

  • タンパク質:4.8g
  • 脂質:11.8g
  • 炭水化物:33.9g
  • ナトリウム:105mg

大容量200mlで、食べごたえ十分!

このアイスは、モナカの中に200mlものバニラアイスがつめ込まれています
実際に食べてみると分かるのですが、大人でも1個食べると、かなりの食べごたえがあります。

そのため中高生など、食べ盛りの子供のおやつにピッタリじゃないかと。

また、小さいお子さんなら、半分で十分お腹がいっぱいになると思います。
1個食べさせたら、夕飯いらなーいってなっちゃいそうです。

さて、こちらがパッケージからお皿に出したバニラアイス。

FamilyMart collection バニラモナカ

この画像だと、さほど大きく見えないかもしれませんが、実物はかなり大きく、そして分厚いです。(お皿の長さが約17cm。)

半分に折ってみると、このようになります。

半分に折った状態のFamilyMart collection バニラモナカ

この画像を見ると、結構分厚いじゃないの!
と納得できるのはないかと。

さらにこちらが折った部分の断面。

半分に折った状態のFamilyMart collection バニラモナカの断面

しっかりとバニラアイスがつまっていますね!

かなり濃厚なバニラアイスでとってもおいしい!

このバニラモナカ、モナカの部分は普通のモナカで、特筆すべきことはありません。
ですが、モナカの中につまっているバニラアイスはかなり濃厚で、とってもおいしいのです!

よく牧場とかで、しぼりたての牛乳で作ったバニラアイスみたいのを売っていますよね。
さすがにあそこまでとは言いませんが、コンビニで売っているバニラアイスとしては、かなり濃厚である、という印象を受けます。

しかもね、このアイスクリーム、なんとお値段が。

100円(税抜き)!

なんです!
この大容量かつ濃厚なバニラアイスがたったの100円で楽しめるなんて、ほんとうに素晴らしいじゃないですか!

というわけで、はるるは昨年の夏にこのアイス・クリームの存在を知ってからというもの、このアイスばっかり食べているのです。

というわけで。

もし見かけたら、一度食べてみてくださーい!

税抜き100円という低価格で、200mlの濃厚なバニラアイスが楽しめるので、おすすめ度大です!

ぜひ試してみてくださーい!

 - 購入・レビュー

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク