29歳、離婚しました。

家事は元妻にまかせっきり。そんな生活力ゼロ男の離婚後の生活を綴ったブログです。著者がその後の生活の中で見つけた生活術やお役立ち情報をお届けします。

ゴキブリ 対策 序章

      2015/10/09

先日友人と遊んだ際に、こんな衝撃発言を聞きました。

この間、初めてゴキブリを見たよ!

はるる『えっ!?何言ってんの?どこにでもいるでしょ!?』

友人『北海道にはいないよ。見たことがなかったし。』

はるる『ホントに!!!そんな夢の国があるの!!!?』

友人『うん。北海道!』

北海道にはゴキブリが出ないらしい…

実はこの友人、北海道出身でして。

どうも彼の話では、北海道は寒いからゴキブリが出ないんだ!とのこと。

そんなことあるはずないでしょ~。
なんて、いまいち信じられなかったはるる。

そこで念のためネットで調べてみたところ、どうやら本当らしい…。
ただ最近は、一部地域では目撃情報があるとのこと。

でも、ここは夢の国じゃない

ゴキブリのいない地域、それははるるにとってはまるで夢の世界

ですが非常に残念なことに、はるるの住んでいる地域には奴らもまた住んでいるのです。
そう、はるるの住んでいる地域は、夢の国ではありませんでした。

ゴキブリなんて大嫌い!

正直に言います。
はるるはゴキブリが大嫌いです。

本当に嫌いです。

もう一度言います。

大嫌いです!!!!!

小さいころは、カブトムシやクワガタを近くの山まで取りに行っていたはるる。
ですが、どうにも奴ら(ゴキブリ達)だけはダメなんです。

ひっくり返ったら(お腹側を見たら)、カブトムシもゴキブリも一緒でしょ?
たしかにそうかもしれません。

似てますよ。
というか、そっくりです。

でも嫌いなものは、嫌いなんです!

あの黒々く輝くボディ。
一瞬でトップスピードまで到達する加速力。
空を我が物顔で飛び回るあの機動性。
かなりの狭い隙間でも、入りこんで隠れることが可能なステルス性能。
何でも食べる雑食性。

そのすべてが生物としての優位性を高め、その領土を日本全土に広めようとしています

認めましょう。
そのたくましさは!

それでも!嫌いなんです!!!!!

退治してくれる人はいない!

というわけで、はるるはゴキブリに触ることはおろか、近づくことさえできません。
視界に入ったら、軽くパニックになるほどに嫌いなんです。

それでも離婚前は、なんとかなっておりました。
恥ずかしながら…元妻が奴らと対峙し、時に退治してくれていたのです。

ですが今は違います。
離婚した今のはるるには、頼れる人が自宅には1人しかいません。

頼れるのは自分のみ!

そう、それははるる自身。
しかし悲しいことに、この人はゴキブリ相手にはまったく頼りにならないんです。

そこで話は少しさかのぼりますが、はるるは離婚後すぐに、ゴキブリ緊急対策プロジェクトを1人で発足。
奴らに関する情報を収集し、対策を実施したわけ。

ゴキブリ対策

さまざまな観点から調査した結果、ゴキブリに有効な対策には以下のようなものがある、ということが分かりました。

そしてこれらの対策を行ったことにより、これまではるるの自宅では、奴らと遭遇したことは一度もありません

この実績より、はるるの行った対策はかなりの効果がある!
こう思って間違いないでしょう!

そこで次回から数回にわたって、はるるが実際に行ったゴキブリ対策(ゴキブリ対策シリーズ)をご紹介します!

ゴキブリ 対策①に続く

 - 生活 ,

ピックアップ コンテンツ&スポンサーリンク